東邦ガスエネルギー館 大展示会

 

KIMG0872_2.JPG KIMG0871_2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

東海市にある東邦ガスエネルギー館の360度ガラス張り展望ホールで、今年も11月12日から12月24日まで、広いフロアーいっぱいに「おしゃれなネクタイリフォーム」展を開催いたします。望遠鏡も備えられた名古屋港が見渡せるフロアーは小学校や子供会の団体や休日の親子が訪れるちょっとした名所です。準備中にもたくさんの人が来場されていました。

今年のクリスマスツリーは、『帽子ツリー』の樹です。ネクタイから作った帽子ばかり14個です。レインハットや編み帽子、サンバイザーにシーチング帽子、スラッシュキルトのベレー帽や野球帽など。それらの間に来年の干支の「ねずみの小銭入れ」を下げました。小銭でいいから貯まる年でありますように(><)V

かつてファッションショーを開いた時の、ネクタイ使用の洋服たちや帽子など、その時の組み合わせを再現しながら並べました。ミロの絵のブラウス、ロングベスト、前身頃4本のチュニックなど等です。バッグ類を赤いタペストリーの上に並べました。そして災害の多かった今年、どうぞ来年は平和で無事な年になりますように祈りを込めて防災頭巾を子供用、大人用と並べました。2019,11,12